Staff blog

慰労会&歓迎会

  • お知らせ
  • 2019.04.12

慰労会&歓迎会

慰労会&歓迎会

昨日、沼津市平町にある「鮮魚・食事処 山正」で前所長の慰労会と新入職員の歓
迎会を開催しました。
前所長は9年半前にきせがわ病院から当ステーションに異動になりました。
病院とは勝手が違う在宅看護に戸惑いながら、また慣れない運転に悪戦苦闘しなが
らの毎日でしたが、利用者さんとの心のふれあいや、気持ちに寄り添うことができ
た時のやりがいなど、在宅看護の魅力にどんどん引き込まれていました。
約8年半、所長として日々の業務をこなしながら対外的には地域の方々に健康につ
いての講和をしたりケアマネジャーなど他職種の質の向上のための相談やアドバイ
スなども行なっていました。
痩せた体に鞭打って、頑張っていた姿はスタッフみんなのお手本でもありました。
その信念は訪問看護ステーションぬまづに受け継がれていくことと思います。
所長は退任しても現役ですので、まだまだこれから教わることがたくさんあると思
います。体をいたわりながら一緒に頑張っていただきたいと思います。

新入職員は1名です。久しぶりの新入職員、しかも若い!平均年齢がグッと下がり
ました!在宅の現場は初めてなので、緊張しているようですが、自分のできるとこ
ろ・得意なところを活かしながら、少しずつ慣れていってもらえたらと思っていま
す。時間をかけて一緒に成長していきましょう。私たちもまだまだ共に成長してい
ける、伸びしろがあると思っています!

そんなこんなで、「山正」でおいしい食事とお酒を堪能し、また明日から頑張ろう、
と結束を固めた夜なのでした。

慰労会&歓迎会
一覧へ戻る
2019月04月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
カテゴリー
最新のブログ記事

〒410-0004
静岡県沼津市本⽥町6-13 CHINTAI本⽥町ビル201号
TEL:055-926-0108
FAX:055-926-0222

アクセス