Staff blog

新しい仲間

  • お知らせ
  • 2020.07.31

新しい仲間

新しい仲間

気付けば今日は7月31日。今年度の1/3が過ぎていました。
終息してくれると思っていた新型コロナウイルスは第2波がやってきているよ
うで、静岡県も毎日新規感染者が発表され、あっという間に感染者数は200人
を超えてしまいました。県の周囲からじわじわと迫ってきている感が否めませ
ん。基本のマスク、うがい、手洗いを再度徹底していこうと思います。

新型コロナウイルスのことばかりで、すっかりご報告が遅くなりましたが、実
は今年の4月から、週1回だけ言語聴覚士さんが新しく仲間に加わりました。
早速5名の利用者様に訪問し、食べられるようになった、声がでるようになった
と評判をいただいています。
私も、自分とは違う職種の専門的なことを教えていただき、改めて食べること
の大切さを実感しているところです。職場の中でも勉強会を開いたり、もっと
知識を増やしていこうと思います。
本来なら、新しい仲間が増えた時には歓迎会を行うのですが、夜の外出を控え
なければならないため、お昼の時間に美味しいお弁当を注文し、歓迎会にかえ
させていただきました。

コロナが終息したら、みんなで思いっきり、歓迎会や暑気払い、お疲れ様会、
などなど楽しみたいですね!
その日が来るのを楽しみに、今は地道にできることをやっていこうと思います。

新しい仲間
一覧へ戻る
2020月07月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー
最新のブログ記事

〒410-0004
静岡県沼津市本⽥町6-13 CHINTAI本⽥町ビル201号
TEL:055-926-0108
FAX:055-926-0222

アクセス