Staff blog

2021年大晦日

  • お知らせ
  • 2021.12.31

2021年大晦日

2021年大晦日

早いもので本日で2021年が終わります。
今年もまたコロナウイルスや自然災害の脅威と向き合いながらの1年になり
ました。
そのような中でも笑顔を忘れず真摯に仕事に向き合ってくれた力強くたく
ましいスタッフに心から感謝しています。
1年を振り返るとき、利用者様の名簿を見ながら、Aさんは1年間どんなふう
に自宅で過ごすことができたか、入院中のBさんはどうしているかなとか、
Cさんの人生の最期はどんな様子だったか、残されたご家族はどうされてい
るか等々思い出しながらやはり私たちは利用者様やそのご家族にたくさんの
想いをいただいているのだな、と改めて思います。
また、13年以上訪問していたDさんのいない年末はなにか物足りないような
、ぽっかりと心に穴の開いたような淋しさも感じます。

これから先も、淋しくなることや哀しくなることもあると思います。しかし
その想いを受け止めながら、楽しいことや嬉しいこともあると信じています。
訪看ぬまづは来年創設30周年を迎えます。節目の2022年、ますます地域の
皆様の支えになることができるよう、共に歩んでいけたらと思っています。
本年は誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

(写真はお昼にみんなで食べたうどんです。体が温まりました!)

2021年大晦日
一覧へ戻る
2021月12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー
最新のブログ記事

〒410-0004
静岡県沼津市本⽥町6-13 CHINTAI本⽥町ビル201号
TEL:055-926-0108
FAX:055-926-0222

アクセス