地域医療に貢献する田沢医院

文字サイズ
  • 標準
  • 大きく
055-962-1205
田沢医院のご案内
診療科のご案内
その他
田沢医院のご案内INFORMATION OF TAZAWA HOSPITAL

小さな親切、思いやり、
誠意をもって地域医療に貢献

田沢医院では「小さな親切、思いやり、誠意をもって地域医療に貢献」を理念として掲げ、
地域に密着した医療の実現、在宅総合医療の実現を目指しています。

院長挨拶

田沢医院は昭和28年8月に現在地、沼津市大手町に個人医院として開院致しました。
その後、東部地区の救急医療の一端を担うべく昭和45年に施設を拡充し、田沢病院として再発足。さらに、施設及び内容の充実を図り、昭和58年には法人組織となり地域の皆様へアットホームな治療を行ってきました。
平成20年8月1日より、在宅療養支援診療所となって田沢医院として再出発をいたしました。現在では在宅患者様も多数となり、住み慣れた場所での医療サポートを行っております。

田沢医院の診療科目は内科・循環器内科・漢方内科・呼吸器内科・外科・肛門外科・消化器外科・整形外科で、健康診断等の予防医学にも力をいれております。医院の目指しているところは、地域に密着した医療であり、365日24時間体制の在宅療養支援診療所として、日夜を問わず職員一同で努力しております。 これからも、高齢化社会に適応した医院にすべく、整備を重ねて参りますので、宜しくお願い致します。

法人看護局長挨拶

真養会グループは3施設8事業所を有する法人です。静岡県沼津市の中心に位置し、南に駿河湾。北に霊峰富士の山を仰ぐ風光明媚なところにあります。 こころをつなぐネットワークとし、24時間在宅医療・訪問看護・健診部・介護支援・介護施設が連携を持ち、切れ目のない地域医療を展開しております。 私たちは「小さな親切、思いやり、誠意を持って地域医療に貢献する」の理念のもと、多くの患者様や利用者様、ご家族様に寄り添い安全で安心や信頼していただけるような看護・介護を目指しております。 そのためには、知識・技術・心豊かな人間性の習得が必要であると考えており、教育に力を入れ取り組んでおります。 更に、看護・介護のプロとして倫理観と実践力を身につけ、医療チームの一員として地域医療に貢献することを目指しております。 また、地域医療のあるべき姿の実現を目指し3施設8事業所が協力して、地域の皆様ひとりひとりの健康をみつめ、しなやかな連携体制で、ご要望に応えられる活動を続けています。  

病院概要

名称 医療法人社団 真養会 田沢医院
所在地 〒410-0801 静岡県沼津市大手町3-7-1 googlemap
電話 055-962-1205(代)
FAX 055-951-1013
理事長 田澤 穆
院長 梅本 琢也
診療科目 内科・漢方内科・循環器内科・呼吸器内科・外科・整形外科・肛門外科・ 消化器外科
施設概要 地上5階/地下1階
開設 昭和28年4月
病床数 19床
職員数 73名(5/17現在)

保険指定について

田沢医院では以下の保険指定を受けております。

■ 労災保険指定
■ 生活保護指定
■ 身体障害福祉法指定
■ 結核予防指定
■ 児童福祉法指定
■ 原子爆弾被爆者一般疫病医療取扱指定

診療費の支払について

当院での診療費の窓口支払は、現金及びカードでお支払い頂けます。

田沢医院のご案内へのご相談は、お電話または
お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

055-962-1205

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせ